クロスミー(CROSS ME)のアフィリエイトをする方法と高単価ASPを紹介

クロスミーでアフィリエイトする方法

マッチングアプリの中でも報酬が高めのクロスミー

クロスミー(CROSS ME)はすれ違いをコンセプトに始まった恋愛マッチングアプリでしたが、最近リニューアルして内面重視型という新しい境地に入り、以前よりも人気を集めて話題になっています。

ここ数年で登録者も増えつつあり、アフィリエイトもしやすく、稼ぎやすい特徴があります。本記事ではクロスミー(CROSS ME)のアフィリエイトを取り扱うASPをはじめ、報酬の高いASPはどこか、訴求記事はどのように書くと良いのかなどを紹介していきます。参考にご覧ください。

クロスミーは2022年9月22日をもってサービス終了

目次

クロスミー(CROSS ME)を取り扱うASP

クロスミーでアフィリエイトする方法
出典:https://crossme.jp/
取り扱いASP単価
A8.net新規女性年齢確認1700円
新規男性有料会員登録3000円
afb(アフィビー)インストール550円
Circuitインストール500円

稼ぎやすいのはafb

afbの管理画面
afb(アフィビー)

afbはアフィリエイト中級者なら知っているだろうASPです。管理画面は重いですが、クロスミー(CROSS ME)以外のマッチングアプリのアフィリエイトも取り扱っています。

afdのプログラムは「インストール完了後」に報酬が発生するものとなっています。同じ条件のCircuit(クローズドASP)と比べても50円ほど高いのでおすすめです。

また、単価こそA8.netに劣りますが、A8.netは女性の新規顧客の獲得、男性の有料会員登録をクリアしないと報酬が発生しません。かなり敷居は高いので稼ぎやすいのはafbのプログラムでしょう。

高単価ASPはA8.net

A8.net
A8.net

A8.netは単価の最高額が3000円と他のマッチングアプリよりも高めに設定されています。ただ、先も述べたように女性の新規顧客獲得男性の有料プラン登録報酬発生の条件ですのでかなり敷居が高いと言えます。

女性は無料で多くのアプリを入れられるため、年齢確認まで行わずにアプリで様子を見るといったユーザーが多いのが現状です。また、男性も同じく無料版でマッチングしない限りは有料登録しないというのが実情ですので効率よく稼ぐならafbの方が優位と言えます。

ただ、1件でも制約が取れればインストール6回分(6人にインストールさせる)と同等なので侮れません。

クロスミー(CROSS ME)を登録させる訴求記事の書き方

ただのアプリ紹介をしてもクロスミー(CROSS ME)に登録しよう!とはなりません。登録を促すためにはいくつかのルートを用意する必要があります。

クロスミー(CROSS ME)の登録者を増やす方法

  • 他のアプリよりもクロスミーがおすすめ!で促す
  • クロスミーで恋人を作る攻略方法を紹介する
  • サイトの広告にバナーを織り込む

クロスミー(CROSS ME)の登録者を増やすはざっくり上記の3つを守ればインストールするユーザーを増やすことが狙えます。

ただ、「有料会員登録をする」というアクションはユーザーの近況や気分、置かれている環境にかなり左右されるものであり、今課金を決めて登録しなければ!となるタイミングを勝ち取るのは困難です。

したがって、有料プランに制約させるよりも興味を持って「ちょっとやってみようかな」と思わせてインストールさせることに注力した方が稼ぐことができます。

他のアプリ記事からクロスミーに促す

他のアプリよりもクロスミーがおすすめ!で促す

クロスミー(CROSS ME)のアフィリエイトで稼ぐには、クロスミー(CROSS ME)に関する記事だけでは限界があります。また、クエリ被りも起きてしまうとカニバリも起きてしまいます。

クロスミー(CROSS ME)よりも健全でないアプリ、マッチング効率が悪いアプリは数多く存在します。そういったアプリの紹介記事を作成する際は、そのアプリの成約率は無視し、冒頭文などでクロスミー(CROSS ME)の方がマッチング率や質が良いことを強調し、早々とクロスミーに誘導させた方が得策です。

クロスミーで恋人を作る攻略方法を紹介する

クロスミーで恋人を作る攻略方法を紹介する

クロスミー(CROSS ME)でアフィリエイトを狙う場合、訪れたユーザーにどれだけワクワクさせるか、希望を見せるかが重要になります。そのため、ただのアプリ紹介ではアプリのインストールや有料プランの登録どころか、検索順位でも上位を取ることは難しいでしょう。

プロフィールの作り方、メッセージの返信テクニックやテンプレ、マッチング率の上げ方、デートに結びつけるまでの戦術など網羅した記事を作成し、特に男性ユーザーにやってみよう!と思わせることが重要です。

サイトの広告にバナーを織り込む

サイト広告に折り込む

クロスミーと関係のない恋愛コラム系記事はどうしてもアドセンスを張ってしまいがちです。少しでも収益を伸ばしたいという心理から泡銭に目が眩んでしまうわけですね。

ただ、アドセンス広告は必ずしもクリックされるわけではないことに加えて、単価も大して高くありません。どうせなら1記事あたり1ヶ月に数円〜数百円の利益しか立たないのであればクロスミーをはじめとするアプリインストールの導線をもうけた方が得策です。

全てをバナー広告にしなくても一部だけバナー広告、一部はアドセンスといった方法もおすすめです。

まとめ・より訴求性を上げるなら体験せよ

体験から書くことが大切

実際に体験せずに記事を書くというのは非常に難易度が高く、熱量のある見込みユーザーには響かないことが多いです。そのようなことを避けるためにエアプではなく、実際にアプリをダウンロードして体験してみることも大切です。

もし端末が二つあるなら女性アカウントと男性アカウトを作成して調査するのも一つの手です。

ネガティブなことは書かない

事実は時に悪評である

これは私が常に肝に銘じている言葉です。時にサービスに欠点があっても紹介の仕方で大きく訴求性が変わってしまいます。例えば、マッチングした印象ではサクラが多くて使いづらいと思ったとしましょう。しかし、実際に会っている人もいれば彼女や彼氏ができている人もいるのです。その側面を無視して悪評ばかり書いても使いたいと思うユーザーは増えません。

また、アフィリエイト的には18歳以上推奨のアプリとはいえ、出会い系などのアダルト判定の下るサービスではありません。したがって、ネガティブな印象を書き続けても「クロスミーをやってみようかな」なんて思うことはないんです。

「この商品はこんな欠点があって困るんですけど、おすすめなんで買ってください!」と言って買う人がいるでしょうか?買わせるなら、デメリット以上のメリットを強調する必要があるのと考えは同じです。

事実を広めなければならない!という使命感のもとライティングを行うのはジャーナリズム。アフィリエイトは全てがそうではないことを頭の片隅に置いておきましょう。

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この記事を書いた人

某月間億PVのメディアサイトで4年間SEOライターとして修行を重ね、その後WEB制作会社で営業経験を経てWEBディレクターとして活動。その後WEBマーケターの領域でコンテンツを問わず広告を回しています。趣味はサイトごとのコンテンツ作成とディレクション。

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